シャドウバースとは | 本格CG「シャドウバース」を楽しもう/攻略サイトで情報収集

本格CG「シャドウバース」を楽しもう/攻略サイトで情報収集

遊びに興じる中年男性

シャドウバースとは

目を見開いて楽しむ男性

現在配信されているスマホアプリのタイトル数は非常に多いのですが、今回はその中から「シャドウバース」を簡単に紹介していこうと思います。
シャドウバースはCygamesが配信している本格カードゲームアプリとなっていて、スマホでここまでハイスペックなカードゲームを楽しめるアプリはそうありません。
最近ではテレビCMなどでも頻繁に宣伝されていることから、自然とその名前を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。
実際、街中や電車内でもシャドウバースを楽しんでいるユーザーをよく見かけるほどになっており、間違いなく今を代表するスマホアプリのひとつと言えるでしょう。

カードゲームは昔からあるものですが、好みは意外と分かれます。
1回のバトルにかかる時間が少々長かったり、戦略性の詰まったジャンルであることから頭を使わなければいけなかったりと、面倒に感じる人も多いのではないでしょうか。
そのため、シャドウバースに対してもイマイチ好感を持っていないという人もいるでしょう。
ですが、何もしないうちからつまらないと決めつけるのは早いです。
スマホアプリとは思えないキレイなグラフィック、豊富に存在するカードの種類とそのボイスを担当する豪華な声優陣、クラスによる戦い方の違いや選べる遊び方など、楽しめる要素はたくさんあります。
また、1から自分で戦略を考えなければいけなかった今までのカードゲームに比べ、シャドウバースはスマホアプリということで攻略サイトを参考にしながら戦い方を学ぶことができます。
まずは攻略サイトに掲載されているデッキを組んでみるなどして、そこから自分なりにアレンジを加えていくというのもオススメです。